にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

なんと、コートが・・・・

2015-12-15 19:46:25 | 
年末、あわただしくてバタバタしています。

昨日なんて、体操教室に出かけようとコートを手に取ると、なんと背中に穴があいているではありませんか?

しかも、無数のひっかき傷!

そのコートは、18日前の土曜日にネコカフェ「きぶん屋」さんに行ったときに着たコートなのでした。

カフェでコートを脱いで、椅子にかけていたら、知らない間に、こんちゃんとポコちゃんが、椅子から床に引きずりおろして

もぐったり、敷いたり、噛んだりして遊んでいたので、二匹に注意して、取り返したのですが、その時はまだ穴が開いているのに気が付かず

着て帰ったのですが、あまりいいコートではなかったので、それから着る機会がなく、部屋にかけておいたのです。

体操教室に行くので、(先だって、コートのとり間違えで、他人のコートを着て帰った人がいたとのことで、

しかも、それから何の連絡もなく、・・・とそういう例があったので、)あんまりいいのは着ていけないな・・・

では、カフェに行ったときの古いコートを着よう・・と。

コートの背中部分の穴の周りには無数のひっかき傷があったので、こんちゃんか、ポコちゃんが

ひっかいたのだな~

あーあ、やられた!

しかも、あの時、噛んだりしていたし~

皆様、ネコカフェにお出かけの時には、コートは必ず、荷物と一緒にスタッフさんに預けることにしましょうね。

12月に入ってからは、スタッフさんのほうで気をきかせて、「お預かりします。」
と言ってくださっているので、大丈夫だと思いますが・・・


ということで、ツイッターからこんちゃんが毛布を噛んでいる写真をお借りします。


    


こんちゃん、先週の土曜日は、お客さんが多くて、おやつをもらうのに、忙しすぎて

そのあと、2度もゲーっと、吐き出していらっしゃいましたね(^^;)

こんちゃん、年末年始、おやつの食べ過ぎに注意しましょうね~

スタッフルームに潜り込むのもたいがいにしましょう!

あまり悪ふざけしないようにね!

事実、怒ってますのよ(~△~;)


人気ブログランキングへ




 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする